滞納しないようにする

携帯利用停止されても携帯代滞納した状況に変わりなく、放置してれば1か月で強制解約に。そしてコンビニ、電話会社の販売代理店で携帯代支払えばはくて10分内、遅くて次の日復帰するはず。

携帯代を払わないで携帯が止まって求まるペナルティを受けてるのだからと気軽に考えてる人がかなりの割合いますが、携帯代に分割した機種代金が含まれてる時携帯代滞納をあまく見ないようにしてください。

月々の払い中携帯機種代金そのものが含まれていれば、クレジット支払いでその機種購入してることになり、毎月4000円分機種代金、通話料など各種プラン合わせ8000円~1万ぐらいになっていれば、それを滞納することでクレジットやローン未払いとみなされてしまいます・そしてブラックリストに載るといったことは実際ありませんが、軽い気持ちで滞納が問題ないと思っていればかなり危ないです。 

携帯料金滞納すればブラックリストに載ります

私の大学生の息子は自分で支払うからと、昨年iPhone7を購入しました。息子はバイトをしていましたが、今年に入り後期試験のためにバイトを休んだら、支払えなくなったです。いい加減な息子はそんなことも忘れて遊びほうけていましたが、自宅に携帯会社から督促状が届きました。試験のため支払えなかったと言い訳した息子をずいぶん叱りつけてやりました。そして私が建て替えたので、事なきを得ました。

携帯料金は絶対滞納してはいけません。特に息子のようにスマホを分割購入して支払いが滞ると、信販会社のブラックリストに載ります。こうなればその携帯会社と契約できないばかりか、その後一切ローンが組めなくなるからです。例えば将来結婚して家を建てようとしても、住宅ローンに通らないのです。実際こういう方がかなりいます。

そこでなんとか延滞しないようにお金を借りなければなりません。携帯会社に支払いを待ってもらうように頼んでも認められないのです。そこで20歳以上の方なら、大手消費者金融でお金借りるのがオススメです。1万円くらいなら、学生でも認められるでしょう。未成年者は親に泣きついて、頭を下げてなんとかお金を借りましょう。

一度ブラック入りすると、5年から10年は消えません、たかだか1万円くらいでブラック入りするのは馬鹿らしいことです。